大阪華僑総会第34届 会員大会を挙行  新会長に劉中耀氏が選出

大阪華僑総会は6月1日に、大阪市中央区「大成閣」において大阪華僑総会第34届会員大会を開催し、会員ら70余名が出席した。
 午後3時より会員大会が開催され、王遵輝事務局長が司会を務め、大会の成立を宣言し、2年間にご逝去された会員・僑胞に対する黙祷が行われた。
続いて、曽昇龍会長が「2年間36名の理監事で様々な活動を行い、本日会員の皆様方の前で活動報告を行い、会員大会を開催できます事を嬉しく思います。この2年間、会員の皆様方からのご協力に対し心から感謝いたします。」と開会挨拶を述べた。
 その後、議長選出が行われ、戦松茂・戴天鴻・許士超の3氏が選出され、議事が始められた。
 まず、会務報告が曽昇龍会長より行われ、2年間の華僑の動向や「国交正常化40周年記念植樹式」「中秋明月祭大阪2013東北支援物産展」「中日友好写真展」など大阪華僑総会の様々な活動内容、取り巻く環境について述べられた。
 続いて、会計収支報告が陳進元副会長より行われ、質疑応答が行われた後、監査報告が王士畏監事により報告され、拍手により承認された。また、陳進元副会長より今後2年間の予算案も報告され、承認された。
 その後、選挙管理委員会報告が行われ、王徳山委員長が選挙管理委員会の報告、34名の理監事候補者が紹介を行い、拍手により承認された。
 新理監事となった黄忠紀氏による、所信表明が述べられ、大きな拍手が送られた。
 最後に劉中耀氏が閉会挨拶を述べ、円満に会員大会が終了した。
 会員大会終了後、新理監事は別室にて、会長選出を行い、劉中耀氏が新会長に選出された。

 午後5時より親睦懇親会が開催され、来賓として中華人民共和国駐大阪総領事館より劉毅仁総領事・于淑媛副総領事・夏欣領事・鄒健領事アタッシェが出席された。
初めに、新会長に選出された、劉中耀会長が、「2届4年にわたり会長職を務めてこられた曽昇龍前会長がこれまで行ってきたことを引き継ぎ、本日会員各位より承認いただいた理監事と共にこの2年間を会の発展や会員の福利厚生の為に努力して行きたい」と挨拶を述べた。
続いて、来賓を代表し劉総領事が、新会長をはじめとする理監事に対し2年間頑張り、大阪の華僑社会を盛り上げて下さいと祝辞を述べた。
王徳山名誉理事による乾杯の発声で宴が始まり、参加者らは和やかな雰囲気の中、杯を酌み交わし歓談が行われた。
 最後に曽昇龍前会長が「4年間色々と有難うございました。これからも大阪華僑総会の発展の為に尽力していきたい」と閉会挨拶を述べ、出席者から大きな拍手が送られ、散会となった。

 また、6月4日には第1次理監事会が開催され、劉中耀会長が。「これから2年間、皆様のお力を借りて会の発展に努めていきたいと思いますので、ご協力お願いします」と挨拶を述べた。
 王遵輝事務局長より会務報告が行われ、議事が進められた。
 はじめに、副会長などの役員選出が行われ、副会長には于学偉・石信明・陳進元・李存琳・張頴・王遵輝の6氏、議長団には許士超・華常富・福田全啓の3氏、監事に劉王光子・王士畏・王厚龍3氏が選出された。
 その後、7月6日~7日に行われる日本華僑華人聯合総会代表委員大会への出席者、常務委員・代表委員の選出が行われた。
 また、今後の活動(中日友好写真展・中秋明月祭)への協力要請などが行われ、閉会となった。

株式会社 大阪華聯旅行社
大 阪 華 僑 総 会

〒550-0004
大阪市西区靭本町3-9-18
TEL:06‐6448‐0541
FAX:06‐6448‐0545
メールお問い合わせ 画像 受付時間:9時~17時30分
     (土・日・祝休み)

大阪華僑総会/大阪華聯旅行社のFacebookページです。 是非ご覧ください!!
本会では手ぶら観光 手荷物預かりサービスを承っております。是非ご利用ください。 (⇧手ぶら観光サービスとは?)

【規約・料金表 中文】

【規約・料金表 英文】

【規約・料金表 日文】

『中秋明月祭大阪』 Facebookページです。
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930